SSブログ

【台湾情報】台湾のちょっといい話 フランス美女が涙を流して感動 台湾の反応「やっぱ台湾いい国だな」 [台湾のちょっといい話]

【台湾情報】台湾のちょっといい話 フランス美女が涙を流して感動 台湾の反応「やっぱ台湾いい国だな」

2014012711.jpg


ある2名のフランス女性が警察に助けを求めました。

警察の熱心な対応に、非常に感動したそうです。
1月8日夜11時ごろ、二人のフランス国籍の女性が携帯をタクシーに忘れてしまい

警察に助けを求めました。

携帯の中には家族の資料や学校の大事な資料が入っていて、どうしても見つけたいという願いに対し

警察は路上の監視カメラを調べ、ついにそのタクシーを発見。

運転手に連絡し、後部座席の携帯を見つけることができました。

一時間後に運転手が派出所に届けでました。

二人は「台湾の警察は最高です」と感動したそうです。

以下台湾の反応です。

とある台湾人
原因1 外国人
原因2 女性

分かりやすい

とある台湾人
とても普通なことだろ

とある台湾人
台湾の国際的な印象をよくするためにも
警察の行動は大切
よくやった

とある台湾人
いい警察でよかったね

とある台湾人
誰もが同じ対応をしてくれることを望みます。

とある台湾人
フランスなら警察は出勤時間以外働かないからな

とある台湾人
これは警察の職務か?
そこまでする必要ないと思う

とある台湾人
俺の携帯は帰ってこない

とある台湾人
台湾人が携帯失くしても絶対探してくれない

とある台湾人
私は台湾人だけど携帯失くしたときに見つけてくれたよ
警察ナイス

とある台湾人
台湾はまだまだなところあるけど
それでも台湾は好きだな

とある台湾人
美人がまわりに助けられるのは世の常だ

とある台湾人
台湾の警察はいい人が多い。
お隣は最悪だぞ

とある台湾人
彼女のマフラーがふんどしにしか見えない

翻訳(woaitaiwan)
元記事



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。