SSブログ

【台湾情報】韓国5G商用化に向け1570億円投入 一方台湾はまだ3G世代 台湾の反応「台湾終わったな」「もう韓国を馬鹿にできないな」 [海外の時事ニュースに対する反応]

【台湾情報】韓国5G商用化に向け1570億円投入 一方台湾はまだ3G世代 台湾の反応「台湾終わったな」「もう韓国を馬鹿にできないな」


2014012843.jpg
 
台湾では2013年10月に主要企業の4G免許の取得が報じられました。

現時点で通信ネットワークは3Gが主流。

4G世代への移行を今か今かと待ち望んでいます。

そんな中、韓国が第5世代(5G)通信に向け1570億円投入したというニュースが流れました。

台湾のネットでは、

「敗けた。」

「台湾はまだ3G、韓国は5G 差がついたな」

と残念な声が上がっています。


 

 2014012842.jpg

 

韓国メディアの報道によると

2020年までに国内企業と協力して5Gネットワークを構築するために

1570億円の資金を投入すると伝えられました。

5Gは現在使われている4Gの約1000倍で、1秒間に800MBの映画を1本ダウンロードできるという。

韓国は早ければ2017年には使用運転をはじめ2020年には商用化を目指す。

韓国政府はサムソンなどと協力して5Gの開発を行っていこうと考えている。

以下台湾の反応です。

とある台湾人
韓国にはサムソンがあるからな
台湾にはなにもない

とある台湾人
もう5Gですか
台湾はまだ3Gなんだけど、、、、、、

とある台湾人
4Gとか3Gとかわからない、、、、、

とある台湾人
↑ こんな感じ

 2014012841.jpg


とある台湾人
もう韓国をばかにできない
台湾は敗けたんだ。

とある台湾人
まあ、ネットのスピードが早すぎて、なんでもダウンロードするようになっちゃったからね
儲からんところにお金はかけないよ

とある台湾人
あっというまに差がひらいたな
もう負けを認めるしかない

とある台湾人
無線は体によくないと信じている

とある台湾人
台湾に明日はないな

とある台湾人
台湾に進歩はないのか

とある台湾人
いっつもバカにしてた韓国に抜かれるとは
情けないね。

とある台湾人
韓国に勝てるところなんてないだろ

とある台湾人
韓国の5Gは4Gの1000倍もはやいのに
動画ダウンロードの速度は40秒から1秒になるだけ?
ちょっとおかしくない?

とある台湾人
韓国が5Gなら台湾は一気に6Gに行けばいい

とある台湾人
なんで一気に5Gに上げないんだ?
数年もかけて3Gを4Gにする必要あるの?

とある台湾人
台湾は遅れてる国だからな
しかたない

とある台湾人
日本と韓国とは並ぶことができない。
台湾はすでに終わっている

とある台湾人
440億台湾元で作れるのかよ
原発には3300億元使ったのに。
ただの時限爆弾になったけど。

とある台湾人
もう見たい映画ないよ。

とある台湾人
韓国は建設的な投資をしている
台湾は政府と企業が一緒になって儲けようとしてる

とある台湾人
かわいそうな台湾 いまだ3G 通信費も高い。

とある台湾人
中華電子はいまだに嘘の100Mだよ

とある台湾人
いらなくね?

翻訳(woaitaiwan)
元記事


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。