SSブログ

【台湾情報】台湾はじまったぞ!!ガム100元で美女からキスプレゼント!! 台湾の反応「俺今から行ってくる!!」 [台湾時事]

【台湾情報】台湾はじまったぞ!!ガム100元で美女からキスプレゼント!! 台湾の反応「俺今から行ってくる!!」

 2014012104.jpg

 ガムを100元買ったら「キス」プレゼント


台湾の路上でガムを販売する全盲のおじいさんを助けようと

21歳の女性が立ち上がりました。

その活動とは、

ガムを100元分購入したらキスをプレゼントというもの。

もちろんあっという間に売り切れたそうです。

 

 


 2014012101.jpg
 
台湾の路上ガムを売る93歳の劉おじいちゃん。

全盲の彼は、自分のためではなく、寄付をするために

ガムを毎日売り続けます。

このことに感動した21歳のOLが

おじいさんを助けようと立ち上がり、

100元購入ごとにキスをプレゼント企画を開始しました。
 
2014012103.jpg
 
2014012102.jpg 
 
 
以下台湾の反応です

とある台湾人
 どこだ~?おれ今から行ってくるよ。

とある台湾人
 おじいさんどこ?今からいってくる

とある台湾人
 いますぐ行くぜ~

とある台湾人
どこ?どこ?どこ?

とある台湾人
 いい話だ。いいね×1

とある台湾人
10個買うよ

とある台湾人
 おじいさんの良心とREMIの愛心。
いい話だね

とある台湾人
 みんなが愛情豊かになって、
こういった障害を持つ人を助ける世の中になってほしい

とある台湾人
 1000元分買ってもいい?

とある台湾人
10000元だすよ

とある台湾人
 ほっぺにチューかよ。

とある台湾人
目立ちだがりやだな

とある台湾人
これは明らかに効果があったな。

とある台湾人
継続してほしい~

とある台湾人
いい心がけだけど
方法が間違ってると思う。

とある台湾人
男のスケベ心をあおる方法は賛成できないよ

とある台湾人
別の方法もあったはず

とある台湾人
結果として、売り切れたってことは、
喜んで買った人が多かったということ
おじいちゃんも助かったし。
よかったな。

翻訳(woaitaiwan)
元記事
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。