SSブログ

【台湾情報】野茂英雄氏野球殿堂入り 台湾の反応「まじで?」「茂野すげーwwww」 [日本時事ニュースに対する声]

 2014012115.jpg

 

最年少の45歳4か月で日本の野球殿堂入りした野茂英雄氏のニュースが

台湾でも取り上げられました。

日米通算201勝を挙げ、

トルネード投法で知られる野茂英雄氏は

台湾でも相当人気があります。

 

2014012113.jpg

 

2014012114.jpg


ネットでは、

野茂なら間違いないという声でだけでなく、

茂野すげー という声まで上げっていました。

とある台湾人
茂野すげー
 
 2014012112.jpg
 
 とある台湾人

さすが海堂時代から凄かったし、
投手がだめならバッターで活躍したからな

2014012111.jpg 

 とある台湾人

茂野吾郎かと思ったよ

とある台湾人
完全に茂野吾郎と思ってた。

とある台湾人
野茂じゃない茂野だろ。

とある台湾人
茂野なら当たり前。記録が半端ない。

1年目(19) 3Aでクローザー 
2年目(20) 14勝10敗1S 防3.46 
5年目(23) 最多勝、サイヤング賞 
6年目(24) 最多勝、サイヤング賞 
7年目(25) クローザー転向 
8年目(26) 最多セーブ 
9年目(27) 最多セーブ ワールドシリーズ制覇


とある台湾人
本当に茂野吾郎かと思ったよ。

とある台湾人
野茂英雄大好き。
彼こそが日本人選手のメジャーへの道を開いた。
そしてそれはアジアの選手にとっても非常に大切な一歩だった

とある台湾人
アメリカーの殿堂にも入ってほしい

とある台湾人
野茂ほど殿堂入りがふさわしい人はいないよ

とある台湾人
トルネード投法はマジですごい。
あれは真似できない。

とある台湾人
漫画のメジャーは野茂を題材にしてるよ

とある台湾人
題材は野茂じゃないよ。
ビリー・ワグナーだよ。

 2014012110.jpg

 とある台湾人

伝説の投手だな
投げ方も、鋭いフォークも

とある台湾人
いいね×1

とある台湾人
浜の大魔神も入ったね。

翻訳(woaiatiwan)
元記事

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。