SSブログ

【台湾情報】戦争は嫌いだがこの人は尊敬する小野田 寛郎氏に対する台湾の反応 [日本時事ニュースに対する声]

【台湾情報】戦争は嫌いだがこの人は尊敬する小野田 寛郎氏に対する台湾の反応

 

 2014011827.jpg

終戦後にジャングルで30年で潜伏していた小野田さんが

1月16日にお亡くなりになったというニュースが台湾でも取り上げれ、

掲示板には様々なコメントがあふれました。

 

 
 
2014011823.jpg
 
2014011826.jpg 
 
 
 
以下台湾の反応です。

とある台湾人

これぞ軍人だね

とある台湾人
日本版のベア・グリルスだな
 2014011822.jpg
 
とある台湾人
過去の戦争を美化ようとしてる

とある台湾人
彼はあまり好きじゃない日本軍といえども、
尊敬に値する。
軍人とはこうあるべき

とある台湾人
台湾軍ならすぐに投降しそう

とある台湾人
この根性には驚かされる

とある台湾人
世界から戦争がなくなることを祈ります。

とある台湾人
日本の兵士はこんなに長く野営できるの?
台湾軍ならありえないな

とある台湾人
日本の規律を守る精神はすごい
30年間も兵装を保持していたことも。

とある台湾人
徹底的な洗脳教育をほどこされてる
北朝鮮と同じ

とある台湾人
台湾軍にもこれくらいの軍魂があればな
国軍の士気が落ちることもなかっただろうに

とある台湾人
尊敬します。

とある台湾人
日本兵の訓練はジャングルで30年も生き延びれる

とある台湾人
彼の忠誠心と生存能力はすごい。

とある台湾人
これが軍人魂

とある台湾人
台湾兵なら3時間で投降するよ

とある台湾人
軍人ということではもちろん素晴らしい人材だろうけど
彼が戦争で多くの人を殺した以上好きにはなれない。

とある台湾人
戦争も日本帝国主義も嫌いだけど、それを別として、
彼を尊敬する。国家への忠誠心を持っている人だと思う。
命令があるまで、ジャングルで生活しつづけるなんて、
現代の勇将だと思う。

とある台湾人
ジャングルで30年間生活するなんて・・・
俺なら3日で無理

とある台湾人
台湾人なら上官の命令を待たずに逃げ出す。

とある台湾人
国家への忠誠心という点で見習うべきところは多い

とある台湾人
親日家じゃなくても、このニュースは感動した。

とある台湾人
おじいちゃんが国民党の軍隊をみて泣きたくなったというのがわかる。
日本軍との素質が違いすぎたんだな。

とある台湾人
Bear Gryllsならできる

とある台湾人
1973年は彼は50歳以上だよ。
その年でジャングルで生存してたなんて。

とある台湾人
侵略戦争を美化するな

とある台湾人
戦争は良くないことだけど、
軍人ということでは、彼が称賛に値する人物であることは間違いない
台湾も見習ってほしい

とある台湾人
台湾人日本兵ででジャングルで生活していた李光輝(中村 輝夫も忘れないでほしい。

とある台湾人
どんなことであっても侵略戦争を美化することは許されない。
すばらしい精神力であっても、それが侵略戦争に発揮されたことは残念だ

とある台湾人
本物の日本精神。

とある台湾人
日本では愛国と呼び
台湾では洗脳と呼ぶ

とある台湾人
今の台湾の若者なら20分で降参するだろう

とある台湾人
この精神力には頭が下がる。

翻訳(woaitaiwan)
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。