SSブログ

【台湾情報】窃盗に会った飲食店社長の神対応に台湾賛美の声 [台湾のちょっといい話]

【台湾情報】窃盗に会った飲食店社長の神対応に台湾賛美の声

2014011802.jpg

 

昨年の12月25日に台中のある飲食店がLPガスが盗難にあいました。

その際の社長の対応が台湾でニュースとなっています。 


 
 
被害者の蔡さんは、

ガスを盗むなんて、犯人はよっぽど生活に困っているのだと考え

「使い終わったらガスの空き瓶を返してくださいね」
 
 
という手紙を残しました。

2014011806.jpg

今年の1月になって、犯人が自首してきました。

盗みを働いた際の防犯カメラの画像が何度も報道されるのをみて、

恥ずかしく思い自首ししたとのことでした。
 
2014011807.jpg 
 
 
「仕事がなく、ガスも買えない。天気が寒くなり子供が風呂にも入れない」

という犯人の状況を聞いて、

被害者の社長は起訴をしないことにしただけでなく、

なんとLPガスを一桶と現金を寄付しました。
 
2014011803.jpg 
 
 被害にあったにもかかわらず、このような対応をしたことに、

台湾の掲示板は賛美の声が上がっています。

以下台湾の反応です。

とある台湾人 
これぞ神対応

とある台湾人 
ガス会社の値上げがひどいな。

とある台湾人 
神出現

とある台湾人 
仏の心を持つ人ですね。

とある台湾人 
33歳ならいくらでも仕事が見つかるはず。
肉体労働系ならすぐにある。
ガスが買えないなんてありえない。

とある台湾人 
いい話だな。

とある台湾人 
こういう人でありたい。

とある台湾人 
ちょっと涙でた

とある台湾人 
この社長いいね

とある台湾人 
この社長の行動は素晴らしい、学ぶところがたくさんある。

とある台湾人 
大きな企業ほどこういうことができない
見習ってほしい

とある台湾人 
仕事を選ばなければ、いくらでも就職できる。
あまえているだけ

とある台湾人 
低収入な人はたくさんいる。
それでも盗みはやってはいけない。

とある台湾人 
政府は花火とかだけにお金を使うんじゃなくて、
恵まれない人にもっと使うべきだと思う。

とある台湾人 
台湾のはたくさん寄付金があるけど、どこに使われてるかは不明

とある台湾人 
あったかいニュースだな。

とある台湾人 
もっとお店の名前をだして、宣伝してあげて

とある台湾人 
いいね。

とある台湾人 
感動した。
こういった善良な人が増えますように。

とある台湾人 
社長いい人だね。

とある台湾人 
きちんと罪を償って。改めて努力しなおしてほしい。

とある台湾人 
こういうことはなかなかできない。
見習います。

翻訳(woaitaiwan)
元記事
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。