SSブログ

【台湾情報】奇跡の復活!!植物状態から奇跡的に目覚めた少女(台湾の反応) [台湾のちょっといい話]

【台湾情報】奇跡の復活!!植物状態から奇跡的に目覚めた少女(台湾の反応)

2014011702.jpg


2008年に23歳の女性が交通事故に会い、植物状態となりました。

18回もの大手術が行われ、

母親の懸命な介護もあり、2010年に少女は奇跡的に目を覚ましました。

その彼女の現在の様子がニュースで取り上げられました。

掲示板は感動の声と、母を賛美する声でいっぱいです。

2014011701.jpg




2年間の植物状態から目覚めた彼女は、

現在は、感情を表現することだけでなく

書くことも、パソコンを使うこともできるように回復しています。

電動の車椅子で移動も可能となっています。

2014011703.jpg


知能も小学校6年生程度まで回復し、

自分の意見や将来の夢を語ることができるようになっています。

彼女の次の望みは歩けるようになることだそうです。


以下台湾の反応です

とある台湾人
母の力は偉大だ

とある台湾人
(●ノд')ノ<<《゚+ガンバレェェェ!!!!+゚》

とある台湾人
新年一番のいい話だ

とある台湾人
自分が同じ境遇になって初めてその大変さが解る。
私もそうだったから。

とある台湾人
運転は本当に気を付けてほしい
命より大事なものはないし。
事故は人の人生を狂わせるから

とある台湾人
感動した

とある台湾人
タクシーの運転手はお客さんを探すのに精いっぱいで、
路上の人に注意してないからな

とある台湾人
これこそ母の愛情 感動した。
早く良くなりますように

とある台湾人
母親の愛情ってすごい

とある台湾人
運転する人は本当に気を付けてほしい

とある台湾人
がんばれ!!

とある台湾人
すごい。早く回復してください。

とある台湾人
奇跡がおきたね

とある台湾人
母親の愛情に感服しました。
介護するのは本当に大変なことばかりだから

とある台湾人
感動した

とある台湾人
泣いた。
偉大な母の愛情が、娘の人生を復活させた。

とある台湾人
がんばれ、お母さんもがんばって

とある台湾人
奇跡が起こったね。
すごいね。お母さんの愛情だ

とある台湾人
目覚めてよかった。記憶もあるようだし。
すばらしいお母さんだね

とある台湾人
これぞ愛による奇跡

とある台湾人
奇跡がおきた。
言葉にならない。
本当によかったね。

とある台湾人
感動しました。

とある台湾人
本当によかった。
こういうニュースはとてもいい

とある台湾人
号泣・・・・・

とある台湾人
奇跡ってあるんだ

とある台湾人
こういうニュースをもっと報道してほしい。

とある台湾人
まさに生まれ変わり
もう一度大切に育ててあげてほしい

とある台湾人
母親は無敵

とある台湾人
病院の努力もあったと思う。
本当によかった。

とある台湾人
あきらめないってすごい

とある台湾人
一日も早く元気になってお母さんを助けてあげて

とある台湾人
一歩ずつ善くなっていってほしい。
生まれ変わった人生も素晴らしいものになりますように

翻訳(woaitaiwan)
記事(自由時報


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。