SSブログ

【台湾情報】中国の小学生が林志玲の広告がエロすぎると市長に抗議文→市長の反応「法的に問題なし」→林志玲「あんまりみないで」(台湾の反応) [台湾時事]

【台湾情報】中国の小学生が林志玲の広告がエロすぎると市長に抗議文→市長の反応「法的に問題なし」→林志玲「あんまりみないで」(台湾の反応)

2014011716.jpg


中国の小学生がビルに貼られた林志玲のポスターがあまりにもセクシーで

勉強に手がつかなくなってしまい、

市長に手紙を送りました。

その内容は。。。
2014011711.jpg


2014011712.jpg


2014011713.jpg


2014011714.jpg


小学生からの手紙の内容は、

「親愛なる市長様

ビルに貼られた林志玲のポスターがセクシーすぎて

いつもその胸の谷間を見てしまいます。

家に帰っても、この写真ばかり思い出します。

成績もひどく下がってしまいました。

宿題も手につきません。

市長様、どうかこれ以上私の健全な生活を妨げないでください。」

それに対して市長は

「法的には問題ありませんよ」

というものでした。

しかし林志玲は大人の対応で

2014011715.jpg


「志玲姉さんは心から謝罪いたします。ごめんなさい。今後注意いたします。小学生はみないでね。」


林志玲の謝罪会見(2:20あたりから)


とのことでした。

志玲姉さんの広告(CM)



以下台湾の反応です。

とある台湾人
これはわかる。
大人への第一歩

とある台湾人
市長も好きだな。

とある台湾人
子供素直すぎ。

とある台湾人
俺は毎日見てるよ

とある台湾人
たぶん学校の女教師が書かせたな。

とある台湾人
↑正解

とある台湾人
俺も好き

とある台湾人
まったくもって正常な反応。
ただ言わなくてもいい。

とある台湾人
林志玲かわいい~

とある台湾人
あやまる姿も可愛い。

とある台湾人
林志玲のおかげで子供の成長も早い

とある台湾人
ガキは教科書読んでろ。
100年早いよ。

とある台湾人
林志玲は攻撃力あるからな。
子供が寝れなくなるものわかる。
俺も寝れない。

とある台湾人
子供は早く乳離れしろ

とある台湾人
林志玲も年だからな
今のうちによく見ておこう

とある台湾人
これは親が書かせたんでしょ。

とある台湾人
「小学生はみないで」ってかわいいな~

とある台湾人
我慢してくれ。
でないと大人が困る。

とある台湾人
林志玲はいい人だな。
大人の対応だ

とある台湾人
40歳に見えない

とある台湾人
早熟すぎる子供だな

とある台湾人
子供にとっては害でも
大人にとっては必要なもの。
そんなもの世の中にたくさんある

とある台湾人
赤点とった言い訳か?
ノビタじゃあるまいし

とある台湾人
きにするな。
それがふつうの反応。
市長にちくるな。

とある台湾人
あの胸で何人の男性が救われているのだろう

とある台湾人
あの胸は攻撃力は無限大
中国を攻めるときに使おう

翻訳(woaitaiwan)
記事(TVBS


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。