SSブログ

【台湾情報】台湾政府の空気汚染対策がちょっとずれてる件 台湾の反応「空気汚染の原因を規制しろよ~」 [台湾時事]

【台湾情報】台湾政府の空気汚染対策がちょっとずれてる件(台湾の反応)「空気汚染の原因を規制しろよ~」


2014011510.jpg


台湾で空気汚染の日は小中学校が休みになる法案が立法院を通過しました。

台湾では、台風の日は、登校停止、出勤停止となり休みとなる台風休暇が存在します。

それに加え、空気汚染の日は小中学校を休みにするというのが今回の法案です。

汚染そのものを取り締まらない対応であることや、高校や大学、労働者は対象外というこの法案に掲示板は多くのコメントが寄せられました。

2014011511.jpg



以下台湾の反応です。

とある台湾人
これが台湾スタンダード

とある台湾人

相変わらずのななめ上思考。ぶれてない。

2014010901.jpg 

とある台湾人

どうして小中学だけなの?
高校や大学生は人じゃないの?
働いてる人は?

とある台湾人
学校が休みになると、誰がその子供の面倒をみるんだい?
会社も休みにすべきだろ

とある台湾人
基隆に住んでる人はラッキーだな
基隆の空気汚染は最悪の状況。
ラバーダックがブラックダックになったぐらいだ

とある台湾人
立法委員はいつもとんちんかんなことしてる

とある台湾人
金門島(中国からの空気汚染がひどい島)はもう登校する必要ないな

とある台湾人
これからは中国からの汚染のおかげで休めるな

とある台湾人
もっと休みを作って。

とある台湾人
寒すぎるのも休みにすべきだろ。

とある台湾人
空気汚染の要因を改善しろといいたい。

とある台湾人
原因を正さずに、処理してもしかたない。
空気汚染の原因となってる工場とかを規制するべきでしょ

とある台湾人
中国を規制するべき。

とある台湾人
中国の空気汚染のせいで、台湾人は出勤もできない。
これが中国のやり方。

とある台湾人
家のまわりの空気は汚染されていないの?

とある台湾人
室外授業をやめればいい

とある台湾人
学校だけかよ。それじゃ労働者がかわいそうだろ。
登校と出勤を停止すればいい

とある台湾人
これが本当ならほとんど学校に行く日がないよ

とある台湾人
休みを増やす頭があるなら、空気汚染を抑えることを考えてほしい

とある台湾人
学校だけ休みにすると、子供の面倒を見れない。
出勤も停止にしてくれ

とある台湾人
これも選挙の票集めの一つ

とある台湾人
本末転倒だな
工場の排気を規制せずに、休みを増やしやがった

とある台湾人
休みを増やせば、みんな喜ぶと思ってる

とある台湾人
基隆は学校に行ける日があるのか?

とある台湾人
公務員は自分の休みがほしいだけ

とある台湾人
上海のアメリカンスクールと日本人学校は休んでるよ。

とある台湾人
やるべきことをやらずに、変なことばっかりしてる。

とある台湾人
空気汚染の原因となる排気を取り締まるのが先だろ。
じゃないとだんだん、空気汚染休みが増えるだけだよ

とある台湾人
選挙の季節だな。
公務員の投票数稼ぎ

とある台湾人
休みにするのはいいですけど、
子供はだれが面倒みるの?

とある台湾人
公務員最高
また休日が一日増えたな

とある台湾人
空気汚染で休みになった後は、空気汚染がなくなるのかな?

とある台湾人
数年前までは台湾の環境意識は低かったけど、
今は相当高くなってる。
いいことだけど。
結局お隣の国がこれじゃあね。

とある台湾人
空気汚染休暇にしても、生徒はバイクに乗って、映画見て、遊ぶだけ。

翻訳(woaitawian)
記事(Yahoo奇摩







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。