SSブログ

【台湾情報】謝金燕の広告が放送禁止になった理由が普通すぎる(台湾の反応) [台湾時事]

【台湾情報】謝金燕の広告が放送禁止になった理由が普通すぎる(台湾の反応)

2014010406.jpg


年配世代に人気の女性歌手謝金燕の出る広告が放送禁止となったというニュースが

掲示板をにぎわせています。

電音女神と言われ(台湾のおじいさん世代に)親しまれている歌手謝金燕


ステージではその過激なパフォーマンスが有名です。

2014010404.jpg


2014010405.jpg


下記が今回問題となった広告です。




今回問題となり放送禁止となったのは

謝金燕が街の住人に

「私の保険の担当にならない」と声をかけ、

保険への加入を勧めるもの。

一見すると何も問題ないのだが、

この保険の担当にならない?という声かけが

視聴者に大きな誤解を与える可能性があると行政院金融監督管理委員會から

指摘されたという。

この保険の担当員というのは、国家資格が必要な職種であり、

誰でもなれるものではない。

昨年は53人しか合格しておらず、合格率19.2%という難関の資格であるという。

行政院金融監督管理委員會は二度に渡って広告会社に注意を促したが、

広告の効果がまずまずだったのか、変更はなされなかった。

結果として、12月31日に放送停止が決まった。

以下台湾の反応です。

とある台湾人
これは撮る前にわかるだろ。

とある台湾人
保険の担当員の資格は難しくないよ。
過去問やればすぐに受かる。

とある台湾人
大嫌いこの人。演技も下手。

とある台湾人
ビール広告は大成功みたいね



とある台湾人
最初に出てくる男がいや。

とある台湾人
この保険聞いたことない

とある台湾人
保険に入るなら大きな会社じゃないとな

とある台湾人
内容のない広告だな

とある台湾人
伝えたいことがわからない

とある台湾人
年増。。。。

とある台湾人
撮影前に脚本見なかったのかな?
こんなにイメージ悪くする宣伝を受けなくてもいいのに

とある台湾人
老けたな~

翻訳(woaitaiwan)
記事(yahoo奇摩








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。