SSブログ

【台湾情報】「リアル版リーガルハイ」最高裁で殺人犯に差し戻し判決!!(台湾の反応) [台湾時事]

【台湾情報】「リアル版リーガルハイ」最高裁で殺人犯に差し戻し判決!!(台湾の反応)


2014010501.jpg


台湾でリーガルハイのドラマ再現のような殺人犯への判決が下されました。


2014010505.jpg




張という名の容疑者は妻と離婚することに決め、話し合いをはじめました。

しかし娘の親権について結論がでませんでした。

そんな時、妻の友人との浮気がばれてしまいます。

そして妻を殺すことを計画します。

張は住居の屋上から縄を伝っており、妻と娘二人が寝ている寝室に侵入します。

そして、なんと浮気相手に電話をして殺人の実況中継を始めます。

妻を殺し、目を覚ました娘を殺害した後、ガスの元栓を開き、

ガス中毒による事故死を装おうとします。


警察に逮捕された後も、調査を混乱させようとし

「妻と子供はお化けに連れていかれた」などと狂言を装いますが、

浮気相手の自供後は、罪を認め

「申し訳ないことをしたと思っている」と後悔の念を告げます。

 

2014010504.jpg



妻の殺害については無期懲役が決定しており、

浮気相手は懲役10年の判決がでています。

二人の娘の殺害については、高等裁判所で死刑判決が下されていました。

今回最高裁はこの判決を取り下げ、高等裁判所に差し戻しとなり、張は死刑を免れた状態です。


以下台湾の反応です。

とある台湾人
台湾の司法は終わったな

とある台湾人
重罪に対して、軽るすぎる罰だな

とある台湾人
死刑判決がいやなら裁判官にならなければいい

とある台湾人
これが死刑にならないなら、どんな罪が死刑だというのか?

とある台湾人
何人も殺しているのに?

とある台湾人
これは明らかに死刑しかない。

とある台湾人
差し戻しになる理由がわからない

とある台湾人
裁判官の名前を公表したほうがいいよ

とある台湾人
これで死刑になんて。。。

とある台湾人
台湾では世界一秩序のない国だな

とある台湾人
北朝鮮なら即日実行だな

とある台湾人
袖の下でももらったか?

とある台湾人
金が動いたな

とある台湾人
台湾終わったな。

とある台湾人
無駄に時間をかけている、無駄に税金を使ってる

とある台湾人
家族を殺して死刑にならないって、どういうこと?
なんか台湾の司法に失望した。
死刑制度が時代の流れではないとしても。

とある台湾人
司法が国を乱すなよ

とある台湾人
差し戻しの理由を明確にしてもらいたい

とある台湾人
この裁判官はやめるべき

とある台湾人
加害者の人権? 

とある台湾人
三人殺して死刑にならないなんて・・・

とある台湾人
税金の無駄遣い

とある台湾人
これは死刑しかないと思うけど。

とある台湾人
古三門研介の仕業か?

とある台湾人
買収されたか?
それとも買収まちか?

とある台湾人
道理が通じなくなった国は終わり

とある台湾人
言葉をなくした。証拠もそろってるのに差し戻しとは。

とある台湾人
理解しがたい判断だな

とある台湾人
台湾の三大悪人の一人。裁判官

とある台湾人
司法は終わったな

とある台湾人
動機も証拠も明らかな殺人事件。なんで時間がかかるのだろう?

とある台湾人
犯人は逮捕の際に「子供はお化けがさらっていった」といったのと同じ
裁判官は「お化けに目隠しされた」とってこと。

とある台湾人
殺してから後悔しても遅いよ

とある台湾人
無期懲役ってこと?仮に仮釈放されても社会の役に立たんよ。

とある台湾人
まじで税金収めるのが嫌になった

とある台湾人
台湾の裁判は傍聴しに行く価値がある。
たぶん100人殺害しても死刑にならないよ

とある台湾人
司法が諸悪の根源か?

とある台湾人
台湾は犯罪者にとって天国かも

とある台湾人
加害者護ってどうするの?

とある台湾人
裁判官の常識を疑う。

とある台湾人
理由は?

とある台湾人
裁判官の名前を公開しよう!!

とある台湾人
台湾は鬼ヶ島だな

とある台湾人
映画でみたことある

とある台湾人
ドラマでみたことある


翻訳(woaitaiwan)
記事(Yahoo奇摩



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。