SSブログ

【台湾情報】(;ノ゚Д゚)ノ゙~【 ダメー 】 郵便局員が振込詐欺を寸前でSTOP 明かされた詐欺の実態(台湾の反応) [台湾時事]

【台湾情報】(;ノ゚Д゚)ノ゙~~【 ダメー 】 郵便局員が振込詐欺を寸前でSTOP 明かされた詐欺の実態(台湾の反応)

 2014010402.jpg


郵便局員グっジョブな事件がありました。

一年間にわたり、毎回異なる口座に振り込みを行う男性。

郵便局員がこの行動怪しみ警察に通報したところ

踊るべき詐欺集団の実態が明るみにでました。

 

 2014010401.jpg

毎回振込を行っていたのは鄧さんと名乗る男性。

一年程前に鄧さんはある女性から

「あなたから着信があったんだけど?」

という電話を受けます。

間違い電話だったというその女性から、数日後にも電話があり、

いろんな話をするようになります。

女性は林と名乗り、台北に住んでいるという事以外は明らかにせず、

年齢や家族のことなどは明らかにしませんでした。

一年ほど電話での会話のみの交際が続いた頃、女性はお金を求め始めます。

両親の病気などを理由に、振込を依頼してくるようになり、

何度も振り込む内に送金額で100万元(350万円ほど)にもなったといいます。

そして、毎回振込先は違っていたそうです。

昨年の12月16日鄧さんが郵便局で13万元(46万円ほど)を振り込もうとしており、

郵便局員が怪しんで通報します。

警察は女性と話し、その中国なまりから詐欺集団であると見抜き、

振り込まないように伝えます。

鄧さんは、彼女との一年以上も付き合っており、愛情を信じているといい、

警察による1時間の説得の後、とうとう送金をあきらめたそうです。

しかし、いまだに彼女のことを信じており、起訴することは求めないということです。

チャン♬チャン♬

とある台湾人
どんだけだまされたら100万も?

とある台湾人
どんだけ稼いでるんだ?農家って景気いいの?

とある台湾人
前世で借りがあったんだろう。

とある台湾人
ちゃんと訴えたほうがいいよ

とある台湾人
農家はお金持ってるね。おれの所にはだれもだましに来ないよ。
来てもあげるお金ないけどね

とある台湾人
彼女? 一年付き合った? 会ったことあるの?

とある台湾人
一年も付き合って、会ったこともない彼女に100万元も渡すか?
純情を通り越してるね

とある台湾人
おじさんの電話番号いくつ?

とある台湾人
知識も常識もないだけ
あと映画みなさすぎ

とある台湾人
映画化決定だな

とある台湾人
急いで個人情報特定しろ
そういう情報はもらってないのか?

とある台湾人
43歳の男性がまるで3歳児のように騙されてるな

とある台湾人
たぶん社会にでてないんだろう。
人間のこわさを知らないまま育ったんだな。

とある台湾人
これはひどいな。

とある台湾人
かわいそう。

とある台湾人
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

とある台湾人
中国の発音って・・・・・

とある台湾人
農夫かわいそう

とある台湾人
南部ではよくある話。ふつう。

とある台湾人
無知って怖い。

とある台湾人
金持ちばっかりだまされるね

とある台湾人
お金ない人には興味ないからね

とある台湾人
こんだけ信じてたら、またやられるよ

とある台湾人
たぶん彼女に申し訳なく思ってるんだろうな。

とある台湾人
人間の自己催眠術は強力だな

とある台湾人
男は色気に弱い

とある台湾人
中国人のイントネーションだったのにだまされたの?

とある台湾人
男は永遠に真実の愛を追及するってことだ

とある台湾人
たまにかかってくる知らないねーちゃんから電話のからくりが解った。


翻訳(woaitaiwan)
記事(yahoo奇摩







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。