SSブログ

【台湾情報】 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 1986年のカレンダーが今年も使えるぞ!!(台湾の反応) [台湾のちょっといい話]

【台湾情報】 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 1986年のカレンダーが今年も使えるぞ!!(台湾の反応)

なんと27年前のカレンダーが今年も使える

ということで台湾で話題になっています。



2014010314.jpg
 
2014010315.jpg
 
2014010312.jpg


なんと、これによって古いカレンダーが売れているそうです。

また、

1997年と2003年も同じということだけでなく。

2014年のカレンダーは2025年と同じなので、とっておくといいかもしれません。

以下台湾の反応です。

とある台湾人
旧暦がちがうんじゃない

とある台湾人
すげー。給料も27年前とおなじだぜ _| ̄|○ ガクッ

とある台湾人
あたりまえのはなし。

とある台湾人
1986年は、土曜日も働いてたんだぞ。
その分祝日が多かった。
10/31とか、11/12とか赤字じゃん。
だから一緒じゃない。

とある台湾人
1969+6=1975
1975+11=1986
1986+11=1997
1997+6=2003
2003+11=2014
2014+11=2025
2025+6=2031
2031+11=2042
2042+11=2053


とある台湾人
すげーっ。6,11,11の循環なんだ。

とある台湾人
なんでこんなことになるんだ?

とある台湾人
つまんねー。旧暦は違うよ

とある台湾人
もっとニュースとして価値のあるものを探してこい

とある台湾人
人生と同じで、繰り返すのみ

とある台湾人
誰もそんな古いカレンダーもってないよ

とある台湾人
だれが今年のカレンダーを2025年まで保存するかよ

とある台湾人
27年前と全く同じ生活をしている自分が嫌いだ _| ̄|○ ガクッ

とある台湾人
祝日が違うって

とある台湾人
当たり前だろっつーの
むしろ繰り返さない方が恐ろしい

とある台湾人
保管しても保管してる事を忘れて新しいの買ってしまうと思う。

とある台湾人
旧暦表示が違ったら使えないよ

とある台湾人
海外なら使えるけど、台湾じゃ無理だな

とある台湾人
算数の問題

とある台湾人
給与も変わってない_| ̄|○ ガクッ

とある台湾人
新しいの使ったほうがいいよ

とある台湾人
新しいカレンダー買えよ

とある台湾人
1986年か~ 老けたな私

翻訳(woaitaiwan)
記事(國際中心/綜合報導





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。