SSブログ

【台湾情報】日本の「電車でかっこいいと思う男性の行動ランキング」が台湾で話題「確かに日本人は席をゆずらない」など [日本時事ニュースに対する声]

【台湾情報】日本の「電車でかっこいいと思う男性の行動ランキング」が台湾で話題「確かに日本人は席をゆずらない」など

2014011401.jpg


日本のGooランキングで発票された

「電車でかっこいいと思う男性の行動ランキング」

が台湾で報道されました。



2014011402.jpg



さて 今回のGooランキングで、


圧倒的多数で1位になったのは《お年寄りに席を譲る》という、当たり前ながらなかなかできない行動。

でした。

しかし、台湾ではお年寄りに席を譲るのは常識的な行動。

お年寄りが乗車してくると、優先席に関わらず皆先を競って、

お年寄りに席を譲るというのは、

毎日のバスや地下鉄の中でも必ずみられる光景です。

ちなみに台湾の電車内の様子はこちらから(まさにこんな感じ)

という背景があることもあり、

台湾での掲示板では、

「席を譲るのはあたりまえ」という意見が大半をしめました。

ただ、

「日本人は本当に席を譲らない」

「かっこいいやつは何をしてもかっこいい、かっこ悪いやるは何をしてもかっこ悪い」

 

という意見も。

以下台湾の反応です。

とある台湾人
台湾では、席をゆずりあうのは普通。
当たり前のこと

とある台湾人

当たり前のことだけど、かっこいいかどうかはイケメンだけ

 2014011405.jpg

とある台湾人
お年寄りがお年寄りに譲ったりしてる

とある台湾人
日本人は漫画を読みすぎ

とある台湾人
英字新聞はかっこいいか?

とある台湾人
つり革もってるはかっこいいか?

とある台湾人
日本で電車に乗ってる人は疲れている人が多い
そっとしておいてやれ

2014011403.jpg



とある台湾人
あと酔っ払いが多い
なぜ日本の電車は酔っ払いがあんなに多いの?
2014011406.jpg



とある台湾人
台湾はかっこいい男性ばかりだな。
皆競って席をゆずりあってる

とある台湾人
日本人は本当に席を譲らない。

とある台湾人
さすがにタピオカを老人に投げつけるやつはいない

とある台湾人
行動よりも見た目。
投票している人が思い描いているのはアイドルみたいな男性。

とある台湾人
日本の電車は遅れない。これだけでも十分にかっこいい

とある台湾人
台湾の地下鉄にのって10年。
よく窓の外をじっと見てるけど
誰にも声かけられたことないよ

とある台湾人
↑みんな外見てるからな。お前に気づかないよ。

とある台湾人
↑私もよく外見てるけど、よく聞こえてくるのは「ちょっと通してください」

とある台湾人
↑お前が金城武ならみんな声かけるよ

とある台湾人
↑車掌が声かけるだろ

とある台湾人
英語はかっこよくて、中国語やタイ語はカッコ悪いってか?

とある台湾人
台湾人はよく席を譲ってくれる。

とある台湾人
↑台北は最近減ってきたよ。

とある台湾人
日本も田舎は譲り合いが多い。

とある台湾人
誰かを助けてる人はみんなかっこいいね

とある台湾人
男前が席を譲れば、かっこいい。
オタクが席をゆずっても、だれも気付かない。

とある台湾人
俺は、毎日お年寄りに席を譲ってる。
でも彼女いないよ。どうして?

とある台湾人
↑現実みろ

とある台湾人
↑あなたお金持ち?

とある台湾人
男前はなにやってもかっこいいだけ


とある台湾人
去年お年寄りに席を譲ったら、彼女できたよ

とある台湾人
俺も席を譲ったけど、彼女いないよ。

とある台湾人
お年寄りに席を譲るのは普通。
譲らないのが最悪

とある台湾人
タピオカ兄さんは何位だよ。

とある台湾人
こういったニュースは俺を元気にする。
明日も席を譲ろう

とある台湾人
電車でもっともかっこ悪いのは、物を食べてる男性。
やめたほうがいい

とある台湾人
俺が載るときは常に対面の美女に集中してる

とある台湾人
印度が最強
2014011404.jpg



翻訳(woaitaiwan)
記事(國際中心









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。