SSブログ

【台湾情報】奇跡!!三日間で漂流50km 冬の海の遭難から生還した男(台湾の反応) [台湾のちょっといい話]

【台湾情報】奇跡!!三日間で漂流50km 冬の海の遭難から生還した男(台湾の反応)

2014010801.jpg


冬の海で遭難していた男性が生還しました。

なんと三日間、飲まず食わずで、50kmも漂流して、帰ってきました。

フィアンセの祈りが通じたと台湾で話題になっています。


1月3日夜明け、42歳の漁師が船から落ちました。

2014010807.jpg


海に落ちた際、幸いに一本の浮き木につかまることができました。

2014010803.jpg


冬の水温は非常に冷たく、水を飲むこともできません。

どんどん漁師の体力を奪っていきます。

彼はフィアンセとそのおなかの子供のことを考え続けました。

台湾の冬は東北の風が吹いており、

その結果海から台湾の岸に向かって流されたことが幸いし、

彼は台湾の東海岸に流れ着きます。

2014010804.jpg


三日間後に50kmも離れた海岸で助けられました。

フィアンセが救助の知らせを聞いたとき、

おなかの子供が激しく動ぎ、父の帰還に反応したそうです。

2014010805.jpg



以下台湾の反応です


とある台湾人
神の加護があったとしか思えない
遺体が見つかることも少ないのに、生きて戻ってくるとは。

とある台湾人
よかった。
奥様と幸せになってね

とある台湾人
ここ数日の海水は温度が下がってなかったからラッキーだった。
でなければ三日も持たない。

とある台湾人
これからの人生いいことあるよ

とある台湾人
きっと普段からいい行いをしてるんだと思う。

とある台湾人
運がいい。これからの人生もきっといいことがあるはず

とある台湾人
映画化決定

とある台湾人
ライフ・オブ・パイだな

2014010806.jpg



翻訳(woaitaiwan)

記事(yahoo奇摩) 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。