SSブログ

【台湾情報】火事に飛び込み7人救助!! 一躍ヒーローになった台湾人学生(台湾の反応) [台湾のちょっといい話]

【台湾情報】火事に飛び込み7人救助!! 一躍ヒーローになった台湾人学生(台湾の反応)


2014010713.jpg



子供のころから父と同じ消防士を目指す学生が、

火事の現場に飛び込み7人を救助したというニュースが入ってきました。

 

 





明け方一時ごろに宜蘭の木材工場で火事が発生しました。

2014010710.jpg


張という青年が一人で現場に入り7人もの命を救いました。

2014010712.jpg


20歳の張さんは大学生。幼いころから消防士の父親にあこがれ、

将来は消防士を目指しているそうです。

2014010716.jpg


現場に到着したお父さんは、

消防訓練を受けていない人間が現場に入るのはとても危険なこと。

なるべくしないほうがいい。

でも息子をとても誇りに思う。

これからは消防の知識を少しづつ教えていきたい。

と言いました。

火事で重症の人の中には、植物人間になる可能性がある人もおり、

火事のすさまじさを物語っています。

このニュースが流れると、なんと張さんのフェイスブックには、

300人以上の友達申請があったそうです。

2014010714.jpg


このあたりはとても台湾風ですね~

チャン♬チャン♬


以下台湾の反応です。

とある台湾人
すげー。ヒーローだな

とある台湾人
優秀

とある台湾人
すごいね

とある台湾人
こういった人のために身を投げ出すことできる人材は、
テスト受ける必要ないね。卒業したらすぐに消防署に入れるべきだな

とある台湾人
消防士が着くのが遅いんじゃないか?

とある台湾人
凄いね~。
夢を持っているところもいい。
消防士になれるといいね。

とある台湾人
凄い少年だな

とある台湾人
このニュースに有機をもらった

とある台湾人
この少年すごい~

とある台湾人
感動した。勇ましい。

とある台湾人
年明け早々いいニュースだな

とある台湾人
いいね

とある台湾人
遅れてきた消防士が残念

とある台湾人
ヒーロー登場!!拍手

とある台湾人
いいニュースだなこれ

とある台湾人
お疲れ様~

とある台湾人
これこそニュースとしてもっと取り上げるべき
今の台湾メディアは変なニュースがおおすぎ

とある台湾人
勇敢な少年だな

とある台湾人
宜蘭の光だ

とある台湾人
お父さんもかっこいいね

とある台湾人
報道の価値があるニュースだな
台湾の光

とある台湾人
台湾はもっとこういうニュースを流すべき

とある台湾人
かっこいい。早く彼女と結婚しな

とある台湾人
これこそ我らが求めていたニュースだな

とある台湾人
いいね×100個

とある台湾人
男のなかの男だな

とある台湾人
すごいすごいすごい

とある台湾人
英雄登場

とある台湾人
私も友達になってほしい

翻訳(woaitaiwan)
記事(自由時報


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。