SSブログ

【台湾情報】台湾で苦労していたタイ人のサクセスストーリーが泣ける(台湾の反応) [台湾時事]

【台湾情報】台湾で苦労していたタイ人のサクセスストーリーが泣ける(台湾の反応)

2014010301.jpg



台湾で苦労に苦労を重ねていたタイ国籍の男性が、

人生を逆転させたサクセスストーリーが台湾で話題に上っています。





1971年にタイの貧しい村で生まれたプーソンポウさん。

家は非常に貧しかったが勤勉で、終には奨学金を得て、大学に入ったそうです。

しかし、残念ながら一年後に学費を払うことができなくなり、

学業をあきらめ、台湾に渡ってきました。

当時の台湾の給与は約1万元(3.5万円ほど)

タイでは大学卒でも給与は6千元(2万円ほど)だったといいます。

1993年に台湾に渡り、宜蘭の工場で仕事を始めました。

友達の紹介を通して台湾人の女性と知り合いましたが、

女性の家族は大反対。脅迫まがいのことも受けました。

その後、その女性と駆け落ち。バンコクにて入籍したそうです。

台湾で給料は少しづつ上昇し、ついには3万元(10万円)を超えます。

二人の娘にも恵まれ、残業を追加することで月給は5万元(18万円ほど)になります。

さらに多くの収入を得ようと、数少ない時間を利用して、

タイ料理や、タイ式マッサージの資格をとったりしたそうです。

2010年に悲劇が彼を襲います。

原因不明の激痛が背中に走り、2ヶ月間も寝ることができなくなってしまいます。

仕事を辞め、奥さんが代わりに働き、収入も毎月2.5万元(9万円ほど)に減ってしまいます。

療養中の彼は、仕事ができなことを嘆き、株の市場を見るようになります。

そして、なけなしのお金8万元(28万円ほど)を元手に投資を始めます。

最初の3ヶ月間、全く稼ぐことができませんでした。

しかし、負けもしませんでした。

4か月目に初めて利益がでました。わずか数千元です。

5か月目にはなんと15万元(53万円ほど)の利益を出しました。

2011年に台湾の市場は21%の価格を落とします。

そんな中でも彼は、年間90万元(315万円ほど)の利益を得ました。

すでに昔の仕事よりも大きな収入になっていました。

2012年は台湾の市場はさらに冷え込みます。

しかしそれでも彼は、100万元(350万円ほど)の利益を得ました。

家族を養っていける収入を得ただけでなく、生まれて初めて車を買ったそうです。

2013年は更に大きく飛躍し、620万元(2170万円ほど)の利益を得ました。

一か月の収入は50万元(175万円ほど)を超えました。

彼は言います。

「台湾に来て20年間非常に苦労した。日の当たる場所にいなかった。

でも今の投資によって、歳をとって仕事がなくなることも恐れなくなった。

昔なら病気になれば全て終わっていた。でも投資には年齢制限はない。

ずっとやっていける」と

今の彼は、台湾の家族と、タイの家族の家計を支え、何不自由ない暮らしをしているそうです。


とある台湾人
神登場

とある台湾人
あんまり鵜呑みにしない方がいい
50万元稼げば100万元欲しくなる。
次は500万元、次は1000万元
最後は一元もなくなるまでやり続けることになる

とある台湾人
なんか広告みたいだな

とある台湾人
気を付けろよ。
証券取引でリターンが大きいものはリスクも大きい。

とある台湾人
嘘っぽい記事だな。
広告だと思う

とある台湾人
市場が冷えるとこういったストーリーがでてくる

とある台湾人
私は全部失った

とある台湾人
稼いでる人がいるだけ、失った人がいるよ

とある台湾人
クレジットで借金するなんで真似して失敗する人でてくるよ

とある台湾人
こういう記事って嘘が多いの?

とある台湾人
台湾では、定期的に嘘のニュースが流れる。
それぞれにメリットを得ている人が隠れてる

とある台湾人
今儲かってること=将来も儲かる という図式が成り立たない。
いつか終わるよ

とある台湾人
なんか儲かる話かと思ったら、学ぶところが一つもない

とある台湾人
こいうして何人もの台湾人が投資を始めるんだな

とある台湾人
不動産が終わったら次は株だなってこと

とある台湾人
また出たよ。こうやってヒーローを創作してる。

とある台湾人
映画化決定だな

とある台湾人
こうやって若い人を洗脳してるんだよ

とある台湾人
悪影響のあるニュースだな

とある台湾人
年越し前によくでてくるこういう話が

とある台湾人
証券したことがあるけどリスクが高い。
敗けたら全部失うよ

とある台湾人
ただ運がよかっただけ。技術もスキルもない。

とある台湾人
台湾終わったな。
台湾の男は中国の女性を探しに行って、
外国の男が台湾の女性を探しにきてる


翻訳(woaitaiwan)
記事(yahoo奇摩


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。