SSブログ

【台湾情報】「彼(金正恩)なしでは生きられない」北朝鮮の最新曲PVがyoutubeにup(台湾の反応) [台湾時事]

【台湾情報】「彼(金正恩)なしでは生きられない」北朝鮮の最新曲PVがyoutubeにup(台湾の反応)

北朝鮮が金正恩の地位を固めるために、PVで国民にプロモーションを開始したそうです。

国民に深く知れ渡らすためか、1日に最低5回はテレビで流されています。

また各企業や工場では民衆が真剣に練習に取り組んでいると言われています。

2014010202.jpg



2014010201.jpg

 

歌詞

 

彼の親切な声が、私たちの胸の中に響く

その声は寝ても覚めても、暖かい風のように心を温めてくれる

彼なしでは生きられない 金正恩同志

彼なしでは生きられない 金正恩同志

彼なしでは生きられない 

彼こそが私たちの運命  金正恩同志

彼なしでは生きられない 

 

以下台湾の反応です。


とある台湾人
また古風な曲だね

とある台湾人
いい曲かもしれない

とある台湾人
結構いい曲と思う

とある台湾人
北朝鮮のキリストですか?

とある台湾人
彼のせいで餓死する人がいると思う

とある台湾人
歌わないと生き残れない

とある台湾人
他の国を笑わない方がいい。台湾にも同じようなこと運動あるし。
歴史的にも蔣介石が死んだ時などは、北朝鮮と同じレベルだよ。

とある台湾人
orz...

とある台湾人
彼が死んだのかと思ったよ。

とある台湾人
彼の髪型は。。。

とある台湾人
神降臨。。。

翻訳(woaitaiwan)
記事(综合報導




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。