SSブログ

【台湾情報】巨大アヒル(ラバーラック)が台湾の基隆で爆発!!その瞬間をとらえた動画あり(台湾の反応) [台湾時事]

【台湾情報】巨大アヒル(ラバーラック)が台湾の基隆で爆発!!その瞬間をとらえた動画あり(台湾の反応)

2013123126.jpg

台湾の港町基隆で展示されていた巨大アヒルが爆発したそうです。
ラバー・ダック(英語:Rubber Duck)は、オランダの芸術家、フロレンティン・ホフマンが制作した、アヒルのおもちゃ(ラバー・ダック)を巨大化したオブジェ(パブリックアート)であり、これを世界各地で展示するプロジェクトの名でもある。

ホフマンによると、ラバーダックは年齢や人種に関係なく、子供のころの記憶や、思い出を思い起こさせ、幸せや喜びの象徴でもある。
wikipedia

 



以下、台湾の反応です

とある台湾人
鷹にやられたな。

とある台湾人
まるで目玉焼きだな

とある台湾人
何の影も映ってないから自然と破れたんだと思う。

とある台湾人
まえに桃園で敗れたときは台風のせい
今度は鷹のせい
ベルギーみたいにならないでよかったね

とある台湾人
別のニュースでは今日暑かったからって。

とある台湾人
頼むから税金をこんなところに使わないで

とある台湾人
昨日からだを洗ったばかりじゃなかったけ?

とある台湾人
アヒルが年越せなかったな

とある台湾人
いい加減飽きてきたからちょうどよかったよ。

とある台湾人
過労死だろ

とある台湾人
さんざん旅してきたからな。

とある台湾人
洗ったことが無駄になったな。

とある台湾人
洗うより、新たしいのに変えたほうがよかったな

とある台湾人
なんかの前触れだな

とある台湾人
来年に期待

とある台湾人
中国で同時にたくさん生まれてなかったっけ。

とある台湾人
大統領が見に行ってなくてよかったな。
さもなければまたゴッドハンド扱いだよ。

とある台湾人
パンダの時代がきたな

とある台湾人
これで少しは静かになる。

翻訳(woaitaiwan)
記事(yahoo奇摩


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。