SSブログ

【台湾情報】(((( ;゚Д゚))) がくがくぶるぶる「台湾で半沢直樹もびっくりの不正事件がおきた」の巻(台湾人の声) [台湾時事]

【台湾情報】(((( ;゚Д゚))) がくがくぶるぶる「台湾で半沢直樹もびっくりの不正事件がおきた」の巻(台湾人の声)

 2013122008.png

 

 

本日、まるで半沢直樹のドラマのような話が立法院よりメディアに流されました。

事の始まりが、ある民衆が 金管会(台湾の銀行を管理する政府機関)に

銀行の不正融資情報を流しました。

その情報とは、

ある銀行が既定の枠以上のお金をローンで審査もほとんどせずに保険会社に貸していている

というものでした。

たった7日間の審査で、貸した金額なんと13.5億元(47億円以上) 

そしてそのお金を借り受けた保険会社は、お金を貸した銀行の不動産、物件を購入したそうです。 (これも怪しい)

その不動産物件はなんと一坪300万元(約1000万円) !!!

これは当時(2007)年の不動産価格の記録となりました。 

この不透明な融資情報を得た人物は、金管会(台湾の銀行を管理する政府機関)に情報を流します。

ところがどっこい、

金管会はこの密告の事実を銀行に伝えてしまいます。

なぜなら、金管会の責任者は銀行の社長の師匠にあたる人物だったのです。

情報の漏えいに怒った銀行は、その人物を脅迫したそうです。

驚いたその人物は焦って、今度は立法院に逃げ込みます。

結果立法院から、政府機関である金管会に、

合庫金に事のあらましを一週間以内に説明させるよう要求しました。 

 チャン♪チャン♪ 

 

 

 以下台湾人の声です。

 とある台湾人 

合庫金は経営業績がよくないのか?

とある台湾人

これぞ合法的な強盗。形容しようがない。

とある台湾人

大丈夫。合庫金の社長はコネがあるから。結局なにもなくて終わるよ。

とある台湾人

半沢直樹の金融庁の奴(黒崎駿一)の出番だな

 2013122007.jpeg

とある台湾人

まるでドラマの話。ばかばかしい。 

 

 

翻訳(woaitaiwan)

記事(中央社)

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。