SSブログ

旧正月期間企画 過去人気記事紹介 台湾のちょっといい話 100万人に一人の血液型を持つ女性(台湾の反応) [台湾時事]

【台湾情報】台湾のちょっといい話 100万人に一人の血液型を持つ女性(台湾の反応)

2313122801.jpg


非常に稀な血液型を持つ女性がニュースに取り上げられました。

 

今年50歳になる張麗勤さんは非常にまれな血液型 ボンベイ型のB型 です。

100万人に一人といわれています。

AB型Rh-の人は2000人に一人といわれており、それよりも少ない血液型です。

インドのボンベイで発見されたこの血液型は、O型と間違えられやすいのですが、

O型を輸血することはできません。

20年前に献血の時に自分が非常にまれな血液型と知ったそうです。

すぐに台湾の血液基金に登録し、病院から連絡があれば、どんなことがあっても献血センターまで

飛んでくるそうです。


現在彼女と同じ血液型の台湾にわずか88人しかいません。(台湾の人口は2306万人)

南投に住む彼女は台中にある血液センターまでの往復2時間を苦にすることもなく、

時には会社を休んで献血に向かうそうです。

また自身の健康にも非常に気を使っており、食事の内容、睡眠の確保など十分に注意しているそうです。

以下台湾の反応です。

とある台湾人
こうやって自分の苦労をいとわず人を救う姿には心を打たれる

とある台湾人
自分はまれな血液型じゃないけど、献血に行こうと思った。

とある台湾人
大学ではいつも決まった日に献血者がきて、学生が行列を作ってる。

とある台湾人
献血後のプレゼントをもっとよくしたら増えると思う。

とある台湾人
いいね。 

とある台湾人
彼女がずっと健康で、幸せであることを祈ります。

とある台湾人
彼女には交通費を出してあげるべきだと思う。

とある台湾人
病院は協力して、彼女の行為に応えてあげてほしい。
たとえば、彼女の家族が病気の時に優先するとか優待するとか。
病院が他人の血液で商売しているというのはちょっとよくない。

とある台湾人
もし彼女がけがしたらどうするの?

とある台湾人
献血センターは献血された血液を販売して儲けてるの?
そのあたりはっきりしてほしい。

とある台湾人
台湾でたった88人。助け合って生きてほしい。

とある台湾人
私は学生中に20回献血して表彰してもらった。
今も献血し続けてます。

とある台湾人
すごい、愛のある人だ。

とある台湾人
心温まる話だと思う。長生きしてほしい。

とある台湾人
尊敬します。

とある台湾人
この寒い記事にこんな暖かい記事、人の心をとっても温める。
あなたがいて本当に良かった。
どうかお体にお気をつけて。

とある台湾人
尊敬します。

とある台湾人
彼女の行為は国賓に値するね。

とある台湾人
偉大な彼女に幸あれ

とある台湾人
私は献血ができない血液なのでちょっと残念です。

とある台湾人
彼女の貢献をとても尊敬します。

とある台湾人
本当に素晴らしい心の持ち主ですね。
彼女の幸せをお祈りします。

とある台湾人
私の父は164回も献血したそうです。
私もがんばります。

とある台湾人
この血液がた推理小説でみたことある!!

とある台湾人
彼女の貢献心は本当にすごい。
尊敬します。

とある台湾人
彼女は本当にすごい。こういった人こそ幸せに過ごしてほしい。

とある台湾人
こういう話は心をきれいにしてくれる。

とある台湾人
現代によみがえった菩薩だね。

とある台湾人
万が一自分がけがしたときに、血液が見つからない可能性があるってとても怖い。

とある台湾人
菩薩様

とある台湾人
最近こういういい話がないから。とってもうれしい。

とある台湾人
あなたの愛心に感謝します。

とある台湾人

ピンチの時には飛んで行って人を助ける。

まるでアンパンマンですね。 

 2013122802.jpg

翻訳(woaitaiwan)
記事(台北報導)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。