SSブログ

【台湾情報】500万倍の当選金!!たった20元のミネラルウォーターを買ったレシートがくじで1000万元に当選(台湾の反応)【台湾情報】500万倍の当選金!!たった20元のミネラルウォーターを買ったレシートがくじで1000万元に当選(台湾の反応) [台湾時事]

【台湾情報】500万倍の当選金!!たった20元のミネラルウォーターを買ったレシートがくじで1000万元に当選(台湾の反応)

2014013121.jpg


台湾のレシートには番号が振られており、宝くじとなっています。

2か月に一度当たり番号が公開されます。

この度11月12月分のレシートくじのあたり番号が公開されました。

その内、最低の購入額は20元のミネラルウォーターだったそうです。

現在6名の当選者がまだ当選金の受け取りに現れていないとのことです。

当選番号だけでなく、どこで、何を買ったのかというところまで公開するあたり

とっても台湾らしいと思います。

恥ずかしい買い物だったら当選金額取りに行けないですよね。






以下台湾の反応です。

とある台湾人
レシートくじの当選は偽ニュース

とある台湾人
貧乏なおれは水を買うこともできない

とある台湾人
2ヶ月に一度200元当たれば十分満足

とある台湾人
前にゴムを買ったら1000元当たったよ

とある台湾人
2か月に一度毎回報道ご苦労様

とある台湾人
ミネラルウォーターの広告はこれできまりだな

とある台湾人
この手のニュース メディアは大好きだな

とある台湾人
またでたよ、嘘ニュース。

とある台湾人
いったいどうしたんだ?
くじに当選したニュースばかり流れてる。
景気がよくなったと思わせたいのか?
それとも宝くじの広告か?

とある台湾人
当選するのは全て公務員。
政府の詐欺手段だからな

とある台湾人
この手のニュースで根拠が示されたことはない

とある台湾人
購入した金額と当たる確率に関連なんてないだろ
なんでこれがニュースになるんだ?

とある台湾人
それでもやっぱりうらやましい

とある台湾人
財政部のいかさまだろ
どうせ関係親族が当選してるよ

とある台湾人
あたった人はおめでとう
次は私があたりますように

とある台湾人
当選に向けて
もっと水を飲みましょう。

翻訳(woaitaiwan)
元記事









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。