SSブログ

【台湾情報】バドミントン韓国選手李龍大のドーピング違反に対する台湾の反応「もう驚かない」「想定内だ」 [海外の時事ニュースに対する反応]

【台湾情報】バドミントン韓国選手李龍大のドーピング違反に対する台湾の反応「もう驚かない」「想定内だ」

2014013053.jpg



韓国選手二名がドーピング検査のための居場所情報義務を3回にわたり怠ったとして、

1年間の出場停止を言い渡されました。

2014013051.jpg


世界バドミントン連盟(BWF)は韓国選手 李龍大に1年間の出場停止処分を科したと発表した。

BWFによると、李は昨年の3月、9月、11月の3回にわたりドーピング検査のための居場所情報義務を怠ったとのこと。
李のほかも金基正選手にも同じ処分が科された。

2014013052.jpg


過去18カ月以内に居場所情報義務違反が3回にのぼる選手に対し世界反ドーピング機関(WADA)は
原則2年の出場停止となるが、韓国バドミントン協会にもミスが落ち度があるとし、
1年間の処分を下すと説明。

韓国のバドミントン協会は

「両選手とも禁止薬物は服用していない上、ドーピング検査を故意に拒否したこともない。
今回の処分は手続きに関する規定違反によるものだ


昨年3月と11月は、居場所として登録されていたソウル・泰陵選手村に抜き打ちで検査官が訪れた際、
両選手とも国内外の大会に参加中だったため不在だった。


9月は居場所情報を書面で報告しなければならなかったが、できなかったという。

選手は故意にドーピング検査を避けたのではなく、協会の落ち度であり、

責任は協会にある。」と釈明した。


協会側は両選手が仁川アジア大会に出場できるよう世界反ドーピング機関(WADA)に異議申し立てを行いまたスポーツ仲裁裁判所に上訴する方針だ。

以下台湾の反応です。

とある台湾人
韓国は不正の国だからな

とある台湾人
想定内です

とある台湾人
また韓国の不正かよ、もう永遠に参加してほしくないね

とある台湾人
ドーピングしたから、検査から逃げたに違いない

とある台湾人
やましいことがあるから、検査から逃げたんだよ

とある台湾人
韓国のバドミントン協会のミスというなら、
今後一年間韓国協会の選手は出場停止だな

とある台湾人
韓国の不正キター

とある台湾人
この不正は想定内だよ

とある台湾人
上訴するってどんな面の皮だよ

とある台湾人
韓国での試合なら、検査も韓国人だからなんとでもなる。
国外ならそうはいかないからな

とある台湾人
もう驚かないよ。

とある台湾人
これは協会が甘すぎる。
本来なら選手に対して厳しく注意してしかるべき。
協会の責任だから見逃してやってくれなんて最悪だな

とある台湾人
こんなことしてますます評判がわるくなるだけ

とある台湾人
協会も選手もぐるだな。
協会はどんな責任とるつもりなの?

とある台湾人
上訴するその神経がわからない

とある台湾人
これが日本なら韓国中で非難するだろな

とある台湾人
もう誰も信じないよ

とある台湾人
どう考えてもドーピング検査を恐れてる。
協会もグル。

とある台湾人
不正国家

とある台湾人
故意に検査を避けてる
抜き打ちの情報も選手にわたってる

とある台湾人
よく恥ずかしくないよな

とある台湾人
もう世界大会は韓国なしで

とある台湾人
言い訳国家

とある台湾人
なにも驚くことではない
韓国ならこれがふつう

とある台湾人
過去の大会も疑うに値する


翻訳(woaitaiwan)
元記事









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。