SSブログ

泥棒が家にいる!? 警察がドアをぶち破ってはいったら、中にいたのは・・・・・・(台湾の反応) [台湾時事]

泥棒が家にいる!? 警察がドアをぶち破ってはいったら、中にいたのは・・・・・・(台湾の反応)
 
2014012508.jpg



誰もいないはずの自宅。

内側からカギがかけられ
(※台湾玄関のドアは内側から鍵をかけると、外部から開けることができない。)

リビングには明かりが灯っている。

そんな状況に出くわしたら、誰もが思うでしょう

「空き巣の現行犯」に出くわした?

そんな事件が台湾で起きました




張という名の男性が、夜中の2時に警察を呼びました。

自宅にはいることができなくなり、

そして家の中には誰かが潜んでいるというのです。

台湾のドアは、内側からロックすると、外からは鍵があっても開けることができなくなります。


警察がこの男性の同意をもらってドアを破壊したところ

中から出てきたのは

数日前に分かれた元彼女でした。

酷くよっぱらった元彼女は、別れを不満に思い、

持っていた合鍵で侵入したのことです。

警察は感情のもつれが原因であるため、二人に処理をまかせようとしましたが、

男性は、訴えるといって譲らないそうです。

以下台湾の反応です。

とある台湾人
酒癖の悪い女はやめておいたほうがいい

とある台湾人
いくら好きでも、手段を間違えたらだめ

とある台湾人
訴えることはないだろ。
許してやれよ

とある台湾人
↑いいや訴えるべきだろ。
身をもって反省させるべきだ

とある台湾人
こわいな~

とある台湾人
よいから覚めたら死ぬほど後悔するだろな

とある台湾人
そりゃ別れたくなるよ

とある台湾人
同じような目にあったことがある
死ぬほどびびった。

とある台湾人
感情のもつれはときにおバカな事件をおこすな

とある台湾人
分かれた時に鍵を返してもらうべきだったな。
もしくは鍵を付け替えるか

とある台湾人
寝ているときに入ってこれたりしたら相当怖い

とある台湾人
二人の感情は当人にしかわからないだろうけど
訴えることはないんじゃないかな

とある台湾人
こういうバカな女が多すぎる

とある台湾人
分かれる前に鍵を取り返すべきだろ

とある台湾人
よっぽど酷い分かれ方をしたんじゃないの?

とある台湾人
これが男女反対の場合なら
コメントはもっと荒れるんだろうな

翻訳(woaitaiwan)
元記事



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。