SSブログ

【台湾の声】炎上中!! ガソリンスタンドの洗車でドアにミリ単位の傷がつき、運転手が激怒。スタッフに弁償要求の巻(台湾の反応) [台湾時事]

【台湾の声】炎上中!! ガソリンスタンドの洗車でドアにミリ単位の傷がつき、運転手が激怒。スタッフに弁償要求の巻(台湾の反応)

2014012434.jpg



台湾には自閉症等の障害を持つの青年を積極的にスタッフとして採用しているガソリンスタンドがあります。

先日スタッフが、洗車をしていた車のドアを、不注意にも洗車器具にぶつけてしまいました。

それに激怒した運転手がガソリンスタンドに不合理な賠償を求め。

ネットで大騒ぎになっています。




自閉症のスタッフが不注意でドアに傷をつけてしまいました。

傷は米粒ほどの大きさ約3mmでしたが、その車の女性運転手は激怒。


2014012431.jpg


「車のドアの取り換え全額弁償 2万元」

取り返え中の代車費用 2千元」

をガソリンスタンドに請求。

自閉症のスタッフは症状が悪化する事態となりました。

この不合理な要求に、店長はフェイスブックに全てをUPしたところ、

ネットで大騒ぎになりました。

2014012432.jpg



結果、女性の旦那が果物をもって謝罪し、

弁償の必要がないことを説明に来ましたが、女性は表にでくることがありませんでした。

さらに車の持ち主は旦那の会社でああり、その会社の経理が謝罪を行いました。

さらにさらに車を運転していたのは会社と関係のない人間だということで

 今もネットが炎上中です。



以下台湾の反応です。

とある台湾人
ざまぁ

とある台湾人
なんで社員じゃない人間が、社用車を運転してんの?

とある台湾人
すぐに他人を見下す女にありがち。

とある台湾人
ちょっと前にタピオカ兄さん
今回米粒姉さん登場だな

とある台湾人
小さな傷さえ許せないなら、高給洗車場にいけばいい

とある台湾人
社員を首にしろ

とある台湾人
社用車を他人に使用させていることが問題

とある台湾人
写真をみたけど すごく小さな傷だよ
しかも自分の車じゃないし。
弁償を要求するなんて筋違いだ

とある台湾人
いったい誰だよ。

とある台湾人
社名を傷つけられて最悪だな

とある台湾人
障害者者を傷つけるやつは最低だ

とある台湾人
ことが大きくなってから後悔してもだめだ
素顔をあばけ

とある台湾人
たった米粒程度の傷で高くついたな

とある台湾人
残念ながら会社の車を他人に使わせていた事実で、
会社側は全く強くでることができなくなった。
本人が表にでることもないよ。会社の関係者だから

とある台湾人
皆の前にでてきて謝罪するべきだろ

とある台湾人
ガソリンスタンドの店長はやったな

とある台湾人
障害者をいじめるとか最悪。

とある台湾人
前面にでてきて謝罪するべき
それができないなら、最初から威勢のいいことをいわなければいい

翻訳(woaitaiwan)
元記事








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。