SSブログ

【台湾情報】軍の懲罰室で死亡事故発生→反省した軍の新制度が斜め上を行き過ぎている件(台湾の反応) [台湾時事]

【台湾情報】軍の懲罰室で死亡事故発生→軍の新制度が斜め上を行き過ぎている件(台湾の反応)

2014010902.jpg


2013年、兵役中の青年が懲罰部屋内で、

休みの無い無謀な訓練を強いられ、死亡した事件がありました。

国民全てが団結して、抗議の集会が各地で開かれました。


2014010904.jpg


当時作成された青年追悼の動画



それに対して、軍は懲罰室の使用方法を改めましたが、

あまりにも斜め上を行く新制度に、掲示板は怒りの声で埋まっています。
2014010906.jpg



ニュースの概要

昨年の青年が亡くなった事件を繰り返さないために

国防部が新しい監禁方法を公開しました。

欧米の制度を参考に、軍人であることを誇りに思えるものとしたとのこと

そしてその新制度とは、

懲罰室に入った者は、身体訓練、勤務、雑務の一切がなくなり、

必ず8時間の睡眠をとり、自由時間も十分に与えるというもの

でした。

3-8制度と呼ばれ、1日は8時間の授業、8時間の自由時間、8時間の睡眠に分けられるそうです。


掲示板では、

「普段の兵役中の生活よりも楽にしたら意味がない」

とのもっともな声があがっており、なかには

「台湾生まれた人気のパンダよりも楽な生活だ」

2013121902.jpg


と言われる始末。

昨年の青年死亡事件より、懲罰室に入れられたものは一人もおらず、

軍法の変更により、軍事刑務所の中の70名の犯人にも、改善待遇が行われたという。

以下台湾の反応です。


とある台湾人
もう一度兵役に行きたい。
40歳以上でも行く方法ないかな?

とある台湾人
欧米を参考にしたという自信満々なところが悲しい

とある台湾人
いつもの通り。
変わらんね。

とある台湾人
ルールを破った方が、ルールを守っている方よりも快適って?
こんな軍隊が戦えるの?
一つの事件のために制度を変えてどうするの。
そもそもの目的も見失ってる。

とある台湾人
長官はまず自分で新しいルールを体験してみたら?
バカバカしいことがすぐにわかるから

とある台湾人
なんのための軍隊が解らない?
いざというときに役に立たないでしょ。

とある台湾人
部屋に閉じ込めるより、
罰金のほうがよっぽどきついね。

とある台湾人
志願兵は給料減額
義務兵は兵役を延長 のほうがいい

とある台湾人
↑これいいね

とある台湾人
国民の顔色をうかがって、国が亡ぶ。

とある台湾人
政府の考えには芯がない。あっちいったりこっちいったり。

とある台湾人
たぶん誰もが競ってルール違反するね。
楽すぎる。
退役までずっといてもいいぐらいだ

とある台湾人
軍人は強靭な意志が必要だとおもうよ。

とある台湾人
軍事力もさがりっぱなし、いっそ自衛隊と名前を変えれば?

とある台湾人
軍の決定がこんなに極端だと不安だな。

とある台湾人
無駄な税金の使い方の良い例です。

とある台湾人
10年前に兵役にいったときは、懲罰部屋から聞こえてくる声が本当に怖かった。
あそこに行きたくないと本気で思った。ルールを絶対に守ろうと思った。

とある台湾人
もう海外の傭兵雇ったら?
よっぽど戦力になるよ

とある台湾人
なんかみんな懲罰部屋に行きたくなるね

とある台湾人
ルールを破ったら、兵役期間延長が一番つらい
これならみんなルール守るよ
死人もでないし

とある台湾人
溜息しかでないね。

とある台湾人
ホワイトカラーの軍人だな

とある台湾人
軍を解散して、予算を他にまわそう。

とある台湾人
懲罰部屋に行列ができるな。
整理券でも配れば?

とある台湾人
国家の軍事力は衰退して、
入ってくる新兵は軟弱で、
終わったな。

とある台湾人
言葉がでないよ。

とある台湾人
行列ができて、いつも満席になるのは間違いなし。
商売した方がいい

とある台湾人
これが国民の要求に対する回答か?
斜め上を行く回答だな

2014010901.jpg



翻訳(woaitaiwan)
記事(yahoo奇摩








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。