SSブログ

【台湾情報】スパイダーマンによる点火!?2014年新年101花火の予想動画公開(台湾の反応) [台湾情報]

【台湾情報】スパイダーマンによる点火!?2014年新年101花火の予想動画公開(台湾の反応)

2012123101.jpg
2013123102.jpg 

 

101ビルの前には高さ4.5mのスパイダーマンの銅像が現れ、
0時のカウントダウンを待っています。

指先からレーザーが発射され、101の花火に点火するというもの。

一足先にご覧ください。


 

 

 

2013123103.jpg

2013123104.jpg

2013123105.jpg

2013123106.jpg

2013123107.jpg

2013123108.jpg

2013123109.jpg 

 

今年の台北101の花火は218秒に延長。
またビルに描かれる電燈文字の権利は

昨年のSonyに引き続き、国外の企業であるNU SKINが購入し、

Happy New Year が Happy NU Year となるとのことです。

落札額は3000万元(約1億円)と言われています。

また一般向けの電燈文字は
ネットで応募され、投票の結果前10位が公開されます。


以下台湾の反応です

とある台湾人
テレビで見ると思うけど、アナウンサーが静かにしてくれることを祈る。

とある台湾人
毎年毎年、今年が最後と言いながら、なくならない。
台湾らしいね。

とある台湾人
そんなに無理にお金かけなくてもいいよ。

とある台湾人
ビルから花火打ち上げるだけ。最初は新鮮だったけど。ちょっと飽きてきた。
お金も国民から巻き上げたお金でしょ。

とある台湾人
電燈文字の権利をただの入札で選ばないほうがいいよ。
昔SONYの時も不適切だという声があったけど、
NUSKINはもっと不適切じゃないの?
101は台湾を代表する建物なんだから、きちんと審査したほうがいい。

とある台湾人
政府は無駄にお金使うのが好きだね。
花火なんかに使わずに建設的なものに使ってほしい。

とある台湾人
ただの無駄使い

とある台湾人
スパオーマンの点火は特別感があるね。

とある台湾人
映画の宣伝も兼ねてばっちし。

とある台湾人
あまり見たいと思わない。

翻訳(woaitaiwan)
記事(yahoo奇摩)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。