SSブログ

【台湾情報】((;゚Д゚)ガクガクブルブル 台湾基隆でまた落石(今度は30トン) 死傷者0(台湾の反応) [台湾時事]

【台湾情報】((;゚Д゚)ガクガクブルブル 台湾基隆でまた落石(30トン) 死傷者0(台湾の反応)

 2013122703.jpg


台湾基隆でまたまた落石がありました。

道路をふさぐほどの大岩です。 

 

 2013122702.jpg

今年の8月31日に落石があり、その動画がYuotubeでアップされました。

800万回以上も再生された動画です。




 

今回も同じ基隆です。

動画は5トンと言われていますが。

今回は30トン。とんでもない重さです。

けが人があったという情報は入っていません。

基隆は雨が多い都市でよく落石事故が起きています。

以下記事の概要です。

 

 2013122701 (1).jpg

 


昨日午後3時ごに山から基隆の湖海路へ落下

 

 2013122701 (2).jpg


長さ5m 幅と高さが2mの巨岩

 

 2013122701 (3).jpg


この衝撃でアスファルトには約深さ30センチの穴が生じた

 

 2013122701 (4).jpg


幸い付近に車はなく、けが人は0


3時間以上かけて撤去作業が行われた

 

原因はこの数日の大雨



落下速度は時速133キロ以上と推察


今年の8月の事故では13日間も通行止めとなったが、
今回は自己処理が早く3時間で復旧した。

以下台湾人の反応です

とある台湾人
基隆なら普通。よくあること。

とある台湾人
しゃれにならん。

とある台湾人
基隆恐るべし

とある台湾人
市長選挙をしろ

とある台湾人
大統領に解決させろ

とある台湾人
またこれだよ。基隆市長はきっと悪さしてる

とある台湾人
土地神様のお怒りじゃ

2013122706.jpg


とある台湾人
これも基隆の名産の一つ

とある台湾人
治水は国家の大事な計画の一つ。
台湾は日本と一緒で地震も多い。
もっと日本から学んで来い。

とある台湾人
基隆は20年前からずっと同じ 進歩してない。

とある台湾人
基隆は山を削って作ったとしだからな~。
やまを削ってないとことは別になにも落ちてこない。

とある台湾人
大自然のいかりじゃ

とある台湾人
ここんところ毎日雨。危ないと思ってた。

とある台湾人
何で基隆ばっかり?

とある台湾人
基隆は94%が山で6%あ平地 雨が降れば当然こうなる。

とある台湾人
雨のときに基隆に行く場合は本当に気をつけないと。

とある台湾人
基隆では、黄色い鴨以外にスリリングな旅ができるな

とある台湾人
基隆の山には家を建ててはいけないんだ。

とある台湾人
これは台湾政府の問題。

とある台湾人
基隆の防災予算は低すぎる。
危険な道がたくさん。

とある台湾人
つぎは清境か苗栗だな

とある台湾人
地震の前兆か?

とある台湾人
エレン呼べ

2013122704.jpg 


翻訳(woaitaiwan)
記事(中國時報)










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。