SSブログ

【台湾情報】 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン タイでカップラーメンを買って帰ったら中身がヘロインだった(台湾の反応) [台湾時事]

【台湾情報】 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン タイでカップラーメンを買って帰ったら中身がヘロインだった(台湾の反応)

 

 2013122420.jpg


台湾の国際空港桃園空港でとんでもない事件が起こりました。

張という台湾女性がタイで買って帰ってきたカップラーメンの中身がヘロインだったというものです。

まるで昔の映画みたいな話。

 

2013122422.jpg 

 

 

タイの麻薬組織はインスタントラーメンの袋でヘロインを偽装して送ることがあるそうです。

この方法を使うとX線では分別することができません。

また科学調味料で麻薬犬の鼻を混乱させる狙いもあるそうです。

 


今回、警察はX線ではわからなかったものの、触った感触がおかしい。

調べると、なんとヘロインでした。

物を所持していたのは30歳の男性と20歳の女性、二人の若者でした。

中身がヘロインだということを知り、彼女は泣き崩れたそうです。

 

 2013122421.jpg



彼らが持っていたのは、

純度の高いヘロイン9.63kg 末端価格3000万元以上(日本円1億円以上)

二人は全く知らないといっていたものの、

調べるとだんだん怪しくなってきます。

 


この女性は、カラオケで知り合った友達にお金に困っていることを伝えたところ、

その友達に頼まれてタイから外国産の物を運ぶ手伝いをしないかと言われたそうです。

その内容とは

タイの飛行場で待ち合わせの人と会い物をうけとるだけ。

食費、宿泊費、飛行機チケットは全て無料。

10万元のアルバイト代付き

彼女が本当に中身を知らなかったのかは、まだわかっていない。

 

2013122423.jpg 

 

 

 



以下 台湾の反応です。

とある台湾人
まだ20歳なのに・・・

とある台湾人
世の中そんなに甘くない。メリットの裏には大きなリスクがあったね。

とある台湾人
考えが甘い。
カップラーメン運んで10万元もらえるわけない。
ちょっと考えたらわかるだろ。

とある台湾人
ただで旅行できるだけじゃなくて、10万元もボーナスもらえる。
どうみたって怪しい。

とある台湾人
これは人殺しより重い罪。

とある台湾人
これで大人の仲間入り。
まずい飯を食ってこい。

とある台湾人
知らないふりしても無駄。
シンガポールなら15gで死刑だよ。9kgって。。。。

とある台湾人
食費、宿泊費、飛行機代付で遊んでお金ももらえるって。
それでラーメン持って帰るだけ。
そんなおいしい話あるわけない。誰も信じないよ。

とある台湾人
1分ほどのドラマにして、海外旅行者に見せるべきだ

とある台湾人
まさかそのカップラーメンに10万元以上の価値があるとは思ってなかったでしょう。

とある台湾人
何十年も前から使い古された方法にまだひっかかるかね。

とある台湾人
出国時に人から預けられた荷物もっちゃだめだよ。

とある台湾人
台湾でよかったね、シンガポールなら終わってた。

とある台湾人
世の中にはただより高いものはないんだよ。

とある台湾人
台湾でよかったね。タイでなら終わってたよ。

とある台湾人
本当の悪い奴は結局捕まらない。また別のやつにやらせるだけ。


翻訳(woaitaiwan)
記事(中國時報







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。