SSブログ

【台湾情報】台湾のちょっといい話。交通事故の被害者を捨て身で助けるヒーロー(台湾の反応) [台湾のちょっといい話]

【台湾情報】台湾のちょっといい話。交通事故の被害者を捨て身で助けるヒーロー(台湾の反応)

2013122201.jpg



台湾で8人の軍事学校の生徒が、
体を張って人を救ったニュースが入ってきました。8人の軍事学校の生徒が交通事故現場に遭遇しました。

事故現場は交通量が多く、受傷者は非常に危険な状態でした。

彼らはすぐに警察と救急車に連絡し、

その後、受傷者の周りに8人でサークルを作り、受傷者を守りました。


2013122202.jpg




現場に到着した警察によると、


当時は車が非常に多くとても危険な状態でした。


しかし彼らの勇気ある行動をみてとても感動したそうです。


彼らの勇気ある行動がなければ、二次災害が起きていたでしょう。

2013122203.jpg


当事者の学生によると


事故を見た瞬間に、彼らを守らなければならないと思いました。


二度目も事故があってはならないと思いました。


といいました。

2013122204.jpg



以下台湾の反応です。

とある台湾人
こういったニュースは人をとても愉快にするね。

とある台湾人
いいね~ メディアはこういったことをもっと報道してほしい

とある台湾人
いいね~ がんばれ

とある台湾人
この8名の生徒の行為は称賛に値するね。
軍が国民を大切にし、国民は軍を敬う。
同じ学校の卒業生である私もとても誇らしい。

とある台湾人
よくやった。台湾の未来には君たちのような人材が必要だ!!

翻訳(woaitaiwan)
記事(yahoo奇摩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾情報のまとめブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。